よくあるご質問(オンライン)

  1. 会員登録について
  2. ご注文・キャンセル・お支払いについて
  3. 商品のお届けについて
  4. レンタル中について
  5. 商品の返却について
  6. 会員情報の確認・変更・退会について
  7. その他のご質問

会員登録について

Q.会員登録をしないと注文できないのですか?
A.はい。会員登録しないとご利用頂くことは出来ません。
Q.会員登録をすると費用がかかりますか?
A.無料です。登録料や会費などの費用は一切かかりません。
Q.自宅以外の住所で会員登録はできますか?
A.ご登録された住所が基本の「お届け先」として反映されますので、ご自宅以外へ配送を基本の配送先としてご希望の場合には、お届け先の住所をご入力ください。★プラグイン次第
Q.会員登録しましたがメールが届きません。
A.会員情報のご入力完了時点で自動的にメールを配信しておりますので、ご登録メールアドレスの入力ミスや、迷惑メールフィルターが不達の原因として考えられます。
迷惑メールフォルダの中にもメールが見当たらない場合には、ドメイン(lana.tokyo)を受信できるよう設定変更のうえ、Lanaへご一報ください。メールを再送させていただきます。
TEL : 03-6721-1767
MAIL:info@lana.tokyo
Q.ポイントシステムはありますか?
A.オンラインご利用の場合、ポイントシステムはございません。

ご注文・キャンセル・お支払いについて

Q.ネット以外(電話・メール・FAX)でも注文できますか?
A.申し訳ございませんが、当Webサイトからのご注文受付に限らせていただいております。
Q.注文時に本人確認書類は必要ですか?
A.必要ありません。
Q.何日前からKEEP(取置き)できますか?
A.お届け希望日の10日前からご注文いただけます。
[例] 6月18日(土)お届けの場合
★10日前に変更したのでカレンダーも変更!
Q.どのような支払い方法がありますか?
A.クレジットカードのみのご利用となります。
Q.本人名義のクレジットカードがない場合はどうすれば良いですか?
A.申し訳ございません。ご本人様名義のみのご利用になります。
Q.クレジットカードの情報を入力するのが不安なのですが?
A.ヤマトに伴う:セキュリティ対策のため、カード情報はLana内で一切保管いたしません。クレジットカード決済代行会社の「××××××××株式会社」が、お客様のカード情報を高いセキュリティレベルで管理いたします。クレジットカード情報の通信にはSSL(256bit)の暗号化通信環境にて保護されておりますのでご安心してご利用いただけます。
また、LanaのWebサイトも、SSLを用いて情報の伝達を行っているため、お客さまの情報は万全に保護されています。
Q.注文しましたがメールが届きません。
A.ご注文時または会員登録時にご入力いただいたメールアドレスの誤りや、迷惑メールフィルターが原因として考えられます。
迷惑メールフォルダの中にもメールが見当たらない場合には、ドメイン(lana.tokyo)を受信できるよう設定変更のうえ、Lanaへご一報ください。メールを再送させていただきます。
TEL : 03-6721-1767
MAIL:info@lana.tokyo
Q.注文した内容はどこから確認できますか?
A.ログインしていただき、「マイページ」の「ご注文履歴」から現在のご注文状況をご確認いただけます。
Q.注文した商品を変更することはできますか?
A.注文確定前(発送日の前日)であれば同額もしくはそれ以上の商品と変更することが可能です。
当サイト内での変更は出来ませんので、お手数ですがLanaへメールもしくはお電話にてお伝えください。
TEL : 03-6721-1767
MAIL:info@lana.tokyo
Q.追加注文はできますか?
A.商品発送日前日まででしたら追加も可能です。通常どおりご注文ください。
ご注文が別々の場合でも、同一レンタル期間の商品は発送時にまとめさせていただきます。
レンタル料金が合計10,000円以上となる場合には、発送準備の際に送料無料へ変更いたしますので、ご注文時に送料が発生しましても、あとで修正させていただきます。そのままご注文をお願いいたします。
Q.追加注文したら送料が加算されてしまったのですが・・・?
A.レンタル料金が合計10,000円以上となる場合には、追加注文時にいったん送料が加算されましても、発送準備の際に送料無料へ変更いたします。そのままご注文ください。
Q.注文はいつ確定されますか?
A.お届け日の前々日(最短お届けエリア外の方は2日前)18時前後にご配送確定メールを配信いたします。
ご注文確定に至らないケースはほぼございませんが、商品のご返却遅延などによりご注文商品をご用意できない状況となりました場合には、別途お客様へご連絡させていただきます。
Q.注文(KEEP取置き)後にキャンセルはできますか?
A.ご注文(KEEP取置き)確定後に当サイト内でキャンセルは行えませんので、お電話かメールにてLanaへお問い合わせください。ご注文確定(在庫有無結果メール)後の場合には、キャンセル料が発生いたします。発送後についてはキャンセルを承れません。
詳しくはこちらをご参照ください。
TEL : 03-6721-1767
MAIL:info@lana.tokyo
Q.注文(KEEP取置き)をキャンセルした場合、どのように決済されますか?
A.キャンセルが確定した時点でご登録いただだいたクレジットカードより決済が行われます。
送料については請求されません。
Q.商品の確認はできますか?
A.Lana RENTAL CLOTHING STOREの実店舗にて商品をご覧になっていただくことが可能です。
TEL : 03-6721-1767
MAIL:info@lana.tokyo
営業時間 : 平日11:00〜20:00 土曜日13:00~19:00
休日 : 日曜・祝日
住所 : 東京都渋谷区神宮前2-6-10 パークレーンB1F

商品のお届けについて

Q.レンタル商品の最短のお届け日はいつになりますか?
A.平日月曜日から木曜日、それぞれ14時までに頂いたご注文は、ご注文当日の2日後、最短お届けエリア外の場合は3日後よりご指定が可能となります。
平日木曜日の14時1分以降から日曜日までに頂いたご注文は、翌週水曜日、最短お届けエリア外の場合は翌週木曜日よりご指定が可能となります。
なお、お急ぎの場合には別途ご相談を承りますので、Lanaへお問い合わせください。
Q.梱包(ダンボール)サイズを教えてください。
A.ヤマト基準レンタル商品の内容によってサイズが異なりますが、下記を目安としてお考えください。
【小サイズ】W30.5×H8×D21.5(cm) ※商品目安:アクセサリー/小型バッグ/薄手のドレス/ボレロなど
【中サイズ】W30.5×H16×D21.5(cm) ※商品目安:バッグ+ドレス+ボレロ+アクセサリー/シューズ+ボレロ+アクセサリーなど
【大サイズ】W37×H16×D27(cm) ※商品目安:シューズ+バッグ+ドレス+ボレロなど
【特大サイズ】W45×H22×D32(cm) ※商品目安:大型バッグ/シューズを含んだ複数商品の場合など
Q.送料はいくらですか?
A.お届け地域などによって送料が異なります。詳しくはこちらをご参照ください。
Q.配送業者を指定することはできますか?
A.配送業者のご指定は承っておりません。
ヤマト運輸より商品をお届けいたします。
なお、ご返却時に関しましても、ヤマト運輸の別払い伝票を同梱しておりますので、そちらをご利用ください。
Q.時間指定はできますか?
A.お届け時間は「午前中」「14~16時」「16~18時」「18~20時」「19~21時」の中からお選びいただけます。
ご注文時にご指定ください。
なお、当日の配送状況等も関係してまいりますので、目安のお時間としてお考えください。
Q.指定時間を変更できますか?
A.発送前でしたら可能です。
商品発送前の場合は、Lanaへご連絡ください。発送後の場合には、発送時のご配送確定メールにお問い合わせ伝票番号を記載しておりますので、そちらをもとに配送会社へ直接お問い合わせをお願いいたします。
Q.届け日を変更できますか?
A.当店にてレンタルスケジュールの変更処理をいたしますので、Lanaへご一報ください。
変更される内容によっては延長料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
Q.自宅以外の住所に商品を届けてもらうことはできますか?
A.一部の商品を除き、ご自宅以外への配送手配も承ります。 ★プラグイン次第で訂正!
会員登録住所がそのままお届け先として反映されますので、お届け先の情報をご登録ください。
会員住所を変更せずお届け先だけを変更されたい場合は備考欄にご希望のお届け先情報をご記入ください(以下参照)。
なおご注文後にお届け先の変更は出来ませんので、その際はLanaへご一報ください。

自宅以外の住所に送る際には備考欄に
①郵便番号
②住所
③宛名(ご担当者名)
④電話番号
を必ずご記入ください。

TEL : 03-6721-1767
MAIL:info@lana.tokyo
Q.宅配ボックスに入れてもらうことはできますか?
A.可能です。ご注文時のお問合せ欄へ宅配ボックス希望の旨をお知らせください。
※配達時に宅配ボックスに空きがない等で預け入れできなかった場合には対応できませんので、あらかじめご了承ください。
Q.商品は全国どこにでも配送してもらえますか?
A.申し訳ございませんが、沖縄県および離島への配送は行っておりません。

レンタル中について

Q.レンタルの延滞料金はどれくらいかかりますか?
A.1日のご延滞につき基本レンタル料金の10%が延長料金として発生いたします。
Q.レンタル商品に汚損・破損が発生した場合はどうすれば良いですか?
A.まず早い段階で詳しい状態をLanaへお知らせください。状態によりましては、修理費等が発生する場合もございます。
なお、お客様側での修理手配はお断りしております。商品については、そのままの状態でご返却をお願いいたします。
Q.レンタル商品に盗難が発生した場合はどうすれば良いですか?
A.まず所轄の警察署に被害届をご提出いただき、直ちにLanaへご連絡ください。商品が戻らない状況の場合には、お客様に参考価格にて商品代金をご負担いただく形となりますので、あらかじめご了承ください。

商品の返却について

Q.いつまでに返却すればいいですか?
A.レンタル最終日当日に、宅配便(ヤマト運輸)にて商品をご発送ください。ご自宅への集荷依頼、また最寄りのコンビニからもご発送いただけます。引き渡し時間によっては翌日扱いになることがあります。引き渡し時間の遅れによって返却日が遅延した場合は延長料金が発生いたしますので、ご注意ください。
Q.返却期限に間に合わなそうなのですが・・・?
A.次にご利用のお客様へ影響する可能性もございますので、速やかにLanaへ状況をお知らせください。ご返却遅延の場合には、延滞料金を頂戴いたします。詳しくはこちらをご参照ください。
Q.届け先とは違う地域から返却しても問題ありませんか?
A.お届け先と配達日数が同一(または早い)地域からでございましたら、特に問題ございません。
遠方からのご返却により到着遅延となる場合には、延滞料金が発生いたします。
Q.返却前にクリーニングに出す必要はありますか?
A.不要です。
商品が当店に到着後、直ちに検品を行います。その際当店でクリーニングが必要と判断した場合は別途クリーニング料金(一律税込1100円)を頂戴いたしますので、あらかじめご了承ください。
Q.商品の返却方法を教えてください。
A.商品をお届けした際のダンボール・緩衝材を再使用ください。ダンボールに封をするテープのみ、お客様のほうでご用意をお願いいたします。ご返却用の料金別払い伝票(ヤマト運輸)を同梱してお届けいたしますので、そちらにお客様の情報(ご依頼主)をご記入のうえダンボールに貼付して商品をご返送ください。
梱包時には付属品や保存袋なども入れ忘れがないよう、ご注意ください。また、バッグをレンタルされている場合には、バッグ内にお忘れ物がないか必ずご確認をお願いいたします。
Q.返却用の伝票を紛失した場合はどうしたら良いですか?
A.ヤマト運輸の着払い(当店送料負担)にて、下記宛に商品をご発送ください。ご発送後に「ご注文番号」および「ヤマトお問い合わせ伝票番号」を当店へご連絡くださいますようお願いいたします。なお、ヤマト運輸以外をご利用される場合には、お客様の送料負担(元払い)にてお手続きをお願いいたします。もしヤマト運輸以外にて着払い発送されました場合には、返送料を追加請求させていただきます。

<返送先住所>
〒150-001 東京都渋谷区神宮前2-6-10 パークレーンB1F
Lana RENTAL CLOTHING STORE
TEL : 03-6721-1767
Q.返却送料はかかりますか?
A.ご返送料はご注文時に加算されております。(レンタル料金が合計10,000円以上の場合は送料無料)
ご返却用にヤマト運輸の料金別払い伝票を同梱してお届けいたしますので、ご返却時に送料をお支払いいただく必要はございません。
Q.レンタル品の一部を返却し忘れてしまいました。
A.ヤマト運輸の送料元払い(お客様送料負担)にて、速やかに下記まで商品ご発送ください。ご発送後に「ご注文番号」および「ヤマトお問い合わせ伝票番号」を当店へご連絡くださいますようお願いいたします。なお、当店への到着が遅れる場合には、延滞料金が発生いたします。

<返送先住所>
〒150-001 東京都渋谷区神宮前2-6-10 パークレーンB1F
Lana RENTAL CLOTHING STORE
TEL : 03-6721-1767
Q.返却伝票を返却し忘れてしまいました。
A.返却伝票をお忘れの場合には、Lanaへ「ご注文番号」とともにご一報いただけましたら、返却伝票のご返送は不要です。

会員情報の確認・変更・退会について

Q.ログインのパスワードを忘れてしまいました。
A.また新たに会員登録を行っていただく流れとなります。すでにご登録済みのメールアドレスでは再登録できないシステムとなっておりますので、同じメールアドレスをご利用希望の場合には、まずLanaへご一報ください。
TEL : 03-6721-1767
MAIL:info@lana.tokyo
Q.登録したメールアドレスを忘れてしまいました。
A.メールアドレスをお忘れの場合は、また新たに会員登録を行っていただく必要がございます。こちらからお手続きください。
Q.登録情報の変更はどのようにすれば良いですか?
A.マイページの「登録情報内容変更」からご変更を承っております。ご注文後またはレンタル中の場合、マイページから変更できません。その際はLanaへご一報ください。
TEL : 03-6721-1767
MAIL:info@lana.tokyo
Q.退会方法を教えてください。
A.当サイトにログインしていただき、マイページの「退会手続き」からお手続きください。
なお、商品をレンタル中の場合は退会できません。商品をご返却いただきましてから、上記のお手続きをお願いいたします。

その他のご質問

Q.商品を実際に見に行くことはできますか?
A.店頭でご覧になっていただくことが可能です。
Lana RENTAL CLOTHING STORE
住所 : 東京都渋谷区神宮前2-6-10 パークレーンB1F
TEL : 03-6721-1767
営業時間 : 平日11:00〜20:00 土曜日13:00~19:00
休日 : 日曜・祝日
Q.商品詳細ページに記載されている「レンタル価格」「参考価格」とは何ですか?
A.「レンタル価格」は3泊4日の基本レンタル価格です。「参考価格」は現在の商品の状態を配慮しLanaで評価した価格です。

Lanaについて

Q.Lanaの連絡先を教えてください。
A.TEL : 03-6721-1767 メールアドレス info@lana.tokyo となります。
Q.Lanaの問い合わせ受付時間を教えてください。
A.営業時間は
月曜日から金曜日:11:00~20:00
土曜13:00〜19:00
日曜祭日休み。メールのお問い合わせは翌営業日以降のご対応とさせていただきます。
※土曜日発送は承っておりません。