レンタルの流れ(オンライン)

STEP1. ご注文(KEEP取置き)

ご注文はインターネット(パソコンorスマートフォン)で当サイト上から承っております。

ご希望の商品をお探しいただき、商品ページからレンタルをお申し込みください。

ご希望の商品をカートにお入れいただき、商品お受け取り方法欄にて「配送」をご選択ください。

お届け日について

お届け日の指定方法

商品をカートに入れ、お届け希望日をお選びください。

最短のお届け日について

平日14時までのご注文は、ご注文日当日の翌々日が最短のお届け日となります。お届け地域によってはさらに日数がかかる場合があります。詳しくは地域別着日一覧表こちらをご参照ください。(土日祝祭日の着日指定は可能です)

金曜14時1分以降から土日に頂いたご注文は翌週曜14時ご注文の扱いとなり、月曜の翌々日である水曜日が最短のお届け日となります。
※祝祭日も土日と同様に翌平日14時のご注文扱いとなります。

●最長のお届け日について
 ご注文当日から、土日祝祭日に関係なく、最長で2週間先の同曜日(14日先)が最長のお届け日となります。
 
(土日祝祭日の着日指定は可能です)

> 配送エリアとお届け日について

お届け先の指定

会員登録住所が基本の「お届け先」となります。
ご自宅以外へ配送をご希望の場合には、ご注文時に「お届け先変更」タブを選択し、配送先のご登録を行ってください。

お届け時間の指定

下記時間帯のいずれかをご指定いただけます。
当日の配達状況等により、お届け時間が多少変動する場合もございますので、ご指定時間は目安としてお考えください。

配送時間
午前中14時~16時16時~18時18時~20時19時~21時

STEP2. ご注文の確定

ご注文(KEEP取置き)確認メールの配信

ご注文後に確認メールをお送りいたします。店頭在庫と共有しているため商品の有無を確認いたします。

※この時点では、まだご注文は確定しておりません。

在庫有無の結果(確定)メールの配信

14時までにご注文いただいた方は、当日18時前後に結果をご連絡させていただきます。
14時以降のお客様に関しましては翌日の18時前後にご連絡させていただきます。

このメール配信をもってご注文の確定とさせていただきます。キャンセルされる場合、所定のキャンセル料が発生いたします。

キャンセル料は基本レンタル料金の30%となります。

ご配送確定メールの配信

発送日前日(最短お届けエリア外の場合は2日前)の18時前後に、Lanaよりご配送確定メールをお送りいたします。

STEP3. お届け

発送

平常時はご配送確定メール配信の翌日午前中に商品を発送いたします。
ご配送確定メールをお送りする際、ヤマト運輸お問い合わせ伝票番号をお知らせいたします。発送後の配達状況についてはインターネット等にてご確認ください。
※台風などの自然災害や突発的な事故などによってご希望の日時に配達出来ないことがあります。
 その際はヤマト運輸にお問合せください。

 ヤマト運輸問合せURL https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

※発送後はキャンセルを承れません。

お届け

ご指定の日時に商品をお届けいたします。到着後、すぐに中身をご確認ください。

※万一、商品違い・不足等がございました場合には、恐れ入りますが到着後12時間以内にLanaへご連絡ください。

レンタル商品のほかに、「納品書、ご返却伝票、ヤマト運輸の別払い伝票」を同梱しております。
お届け時のダンボールや緩衝材などの梱包資材はレンタル最終日まで保管していただき、ご返却の際にご使用ください。商品の保管袋・箱なども捨てずに保管をお願いいたします。

STEP4. ご利用

ご返却期日まで、ご利用下さい。

レンタル中に商品汚損・破損等が発生した場合には、Lanaへ詳細をご連絡ください。

STEP5. ご返却

梱包

お届け時のダンボール・緩衝材をご使用ください。封かん用のガムテープのみ、別途ご用意をお願いいたします。
お届けしている別払い伝票の「ご依頼主」の項目に、お客様の情報をご記入いただき、ダンボールに貼付してください。
お届け時に同封していた2枚の納品書の内、「納品書(返送用)」を同封してください。

※当店でお問い合わせ伝票番号を控えております。返送用伝票の紛失等の原因で別の伝票をご使用される場合は、そちらのお問い合わせ伝票番号等をLanaへお知らせください。

発送

レンタル最終日当日に、宅配便(ヤマト運輸)にて商品をご発送ください。ご自宅への集荷依頼、また最寄りのコンビニからもご発送いただけます。引き渡し時間によっては翌日扱いになることがあります。引き渡し時間の遅れによって返却日が遅延した場合は延長料金が発生いたしますので、ご注意ください。

配達業者集荷を
依頼する
お近くの取扱店
・コンビニへ持ち込む
お近くの
営業所へ持ち込む
お届け予定日を
調べる
ヤマト運輸0120-01-9625
また、以下検索
から営業所を
お調べ頂けます
検索
セブンイレブン、
ファミリーマート、
サークルK、
サンクスなど
参照
検索検索

ご返却確認、お支払い(完了)

Lanaに商品が到着次第、検品作業を行い、お客様へご利用料金確定メールお送りいたします。万一、商品のひどい汚損・破損等がございました場合には、別途ご連絡させていただきます。
金額が確定次第ご登録のクレジットカードより決済が行われます。
ご返却遅延がございました場合には、商品到着確認後に延滞料金を追加請求させていただきます。
領収書が必要な場合は、ご利用料金確定メールの返信にて申しつけください。領収書を発行し、メールにて送付いたします。